ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/12/03

桑田佳祐LIVE2007 札幌編

社会
 
社会
 

 先週は大阪に出張し、週末には札幌に桑田佳祐LIVE2007を見に行って来ました。
 大阪は、新しいビルが多いように思っていましたが、梅田近辺と難波近辺に集中しており、いわゆるオフィス街である本町界隈は古いビルが多く、懐かしい思いをしてきました。
 さて、土曜日からは札幌。健康保険のツアーなので、かなりリーズナブルに旅行することが出来ます。
001  大阪は16℃あったのですが、札幌は最高気温が5℃。札幌駅から5分のところにある京王プラザホテル札幌まで、耳が痛くなってきます。
 それでも、到着してからお昼は海鮮もの、ライブ前の早めの夕食はラーメンを堪能してきました。
 
 桑田佳祐LIVE2007はご多分に漏れず、アリーナ席は最初から総立ち状態。子連れの我々は、交代で子供を抱き上げての参加です。
 相変わらずサービス精神豊富な桑田さんは、ステージを端から端まで走り回って聴かせてくれました。特にアンコール後の曲、漫画ドリーム07は素晴らしかった。たぶんアルバムに搭載されることのない曲だと思います。
002  ちょっと曲の内容は書けないけれど、機会があればぜひ聴いてみてください。桑田さん流の世論への投げかけです。笑うだけで済ませてはいけない。そう感じました。
 日曜日は朝から少しだけ雪。キレイな札幌でした。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/10754133

トラックバック・ポリシー